老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬病院にいくの巻@今年初シロクマ。



blog.uc-onakank.net


こんにちは!

昨日、、愛犬ナチヲちゃんは病院に。

少し前から体を痒がり、寝ていてもガバッと起きて体をカイカイと短い足で、、、届かないのにカイカイしていました。

この暑さとカイカイで、きちんと睡眠とれていないからか、、元気は元気なんですが、少し疲れているようにみえました。

昨日病院に行き、お薬でまして。
少しマシになってくれたらいいなあと願うばかりです!

以前に、ホットスポットみたいな事になり、血が出るまでカイカイしていたから、酷くなる前に行けて良かったです。
blog.uc-onakank.net



f:id:nachiwo:20200811161644j:plain

呼ばれるのを待つナチヲちゃんは緊張していました。

病院だじょ、、オデは知っているじょ…。



時には諦め顔に。

f:id:nachiwo:20200811161727j:plain

もうダメだ…。



ん?誰か診察室から出てきたじょ!
次はオデか?

f:id:nachiwo:20200811161821j:plain


ガタブル!

f:id:nachiwo:20200811161902j:plain


そんな病院嫌いなナチヲちゃんですが。
夫氏に抱っこされ、私が見える範囲にいれば、まだ安心しながら待っていてくれます。


f:id:nachiwo:20200811162014j:plain

f:id:nachiwo:20200811162029j:plain

嫌嫌ながらも頑張ってくれました!

はやく良くなりますように!!


そして、今日も暑かったですね。
話によると、喉が渇いてからの水分摂取は遅いらしいですよ!だから、時間を決めて水分を摂るのが良いらしいです!

私はパートから帰宅し、今年初シロクマ食べました!

f:id:nachiwo:20200811162426j:plain

体全部が冷えて、スッキリ爽快!
暑い日が続きます!
ご自愛ください!


シニア犬ランキング