老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

老犬と共に@残された時間を考えてしまう時。


blog.uc-onakank.net

こんばんは!

今日は、雨がシトシト。

愛犬ナチヲちゃんも。

雨だから1日気乗りしないでいたみたいです。

老犬だって、色々あるんです(笑)。

老犬と共に暮らしていましたら。

ふっと。

いつまで一緒にいれるかな。

……なんて想いにもならぬ想いがよぎります。

我々より遅くに生まれ先にいってしまう。

その時には、私はどうなってしまうのかな?

f:id:nachiwo:20201019181552j:plain

f:id:nachiwo:20201019181622j:plain

f:id:nachiwo:20201019181635j:plain



そんな事で頭いっぱいになる時もありますが。

悲しみや受けとめられないかもとか。

そんな想いになるのは、それだけ愛が深いという事で。
たから、仕方ないのよね。
愛せずにはいれないわけで。


だから。
いつまで一緒にいれるかな?…なんて想いになっても。
一緒にいる今を。
同じ時を。

精一杯過ごしたいもんですね。

f:id:nachiwo:20201019182231j:plain

f:id:nachiwo:20201019182248j:plain


シニア犬ランキング