老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

パート納めとキムチと韓国語。


こんばんは!

今日はパート納でした。

めちゃくちゃ忙しかったです!

はぁ……疲れましたが、何とか乗り切りまして。

無事に終われました!

今年のパートも、これにて終了。

はやいなぁ、1年(⁠•⁠‿⁠•⁠)

パートから帰宅して、、チョコプリンを作りました。

甘いもの好きな夫氏。

イカカオチョコのプリンなら、まだ身体に良いかな?と作りはじめたんですが。

夫氏はいっこうに痩せる気配はない……(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

今回のチョコはこちら。

はじめてのチョコですね♪

今回は少々かたくなったかな、まあでも無事に完成。



そして、、その後スーパーに行きましたら。

スーパーは年末年始感が満載でした!

めでたいめでたい〜!みたいな雰囲気(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠

お正月準備に、皆様忙しく買い出しされている様子でした。

そんな中、私が買いに来たのはキムチ。

いつもは右の赤いやつを買っています。

しかし、今日は左の緑のキムチまで登場していました!

何じゃこりゃ!

海の旨味!?

楽しみだ!2つ購入して帰りました\(^o^)/

私は国立歴史民俗博物館で開催されていた「伽耶展」に行ってから韓国に興味をもちまして。

blog.uc-onakank.net

その日から、ほぼ毎日キムチを食べていますww。

そしてさらに、何故か韓国語まで勉強しだした始末。

今では少しだけ韓国語が読めますが。

まだまだ単語がわからないから、単語を覚えていく段階かな?なんて思っています。

ちなみに、これが私の韓国語勉強セットです♪

よし、今からちょいと勉強するか!!└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」



今年は秋に奈良の実家に1人で帰省しましたから、年末年始は帰省しません。

blog.uc-onakank.net

少しゆっくりできるかな♪

ではではまた〜└⁠(⁠ ⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠」

人気ブログランキング