老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳と5日でお空へ。愛犬を想い趣味と節約料理に頑張る潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

偶然なのに必然。


こんにちは!

我が家は今年3月に愛犬をお空に見送りました。

いってらっしゃい、ありがとう、またね‥‥と。

blog.uc-onakank.net


思えば。

愛犬ナチヲちゃんと暮らすキッカケが何だったのかとなると、我家の場合は少しだけ特殊(?)でした。

我が家の愛犬ナチヲちゃんは、、ある日突然我が家にやって来ました。

は?

‥‥と思われるかもですが、、本当に「突然」なんです。

ある日夫氏から。

「犬を引き取る話がある」

そう言われました。

私は「ほう‥‥、、で‥‥‥どうしたいの?」と聞きました。

夫氏は「引き取ってあげたらいいかなぁと思う。」

私は「じゃあ、、いいんじゃない別に。」

そんな感じで愛も欠片もないような2人の会話に思われるかもですが。

夫氏は、犬の世話をするのは自宅滞在時間的に私が中心になるであろう事に対する少々の遠慮があり。

私は私で、犬か‥‥こりゃまた大変だな、、という少々の混乱とで。

なんだか淡白に話は進んだのです。



前回の記事にも書きましたが。
今でこそワンコ大好き人間の私ですが、、愛犬と暮らすそれまでの私は、ワンコ大好き〜♪というまでではなく。
犬はカワイイけども、犬と暮らすとなると、お金と時間と体力をごっそり持っていくだろう、、私には無理だなとか。
その責任の重さの方を想像し、なかなか気軽には難しいよねと思っていました。

f:id:nachiwo:20210825000204j:plain

ですが。

夫氏から「犬を引き取る話がある」云々に。
私は反対でもなく、どんな子か会ってからとかでもなく。
「いいんじゃない。」‥‥と、すんなり受け入れていました。

シャ乱Qの歌の歌詞に。(突然)

「♪偶然なのに必然♪そんな気がする♪」

という歌詞があり、歌の題名は「出会い」。

愛犬ナチヲちゃんを想う時。

いつもこの歌詞を思い出します。つんくさんの歌声と共に‥‥。


夫氏が先方に電話したら。

明日連れてくるって(•‿•)との事。

明日?はあ?明日かい!!

それすらも受け入れ、急いでトイレシートや、ご飯のお椀や水入れやフードを買いに走りましたよ。

f:id:nachiwo:20210825001208j:plain

そんな感じでね。

本当に、私にとっては突然やって来た子でした。

犬種は何か、オスかメスかも知らずに。

blog.uc-onakank.net

今思えば、無謀だったのかもしれません。
でも、こういう出会いもあったんでしょう。
まさにもう出会いとしか思えませんで、ある日突然スルッと家族になった訳です。

先ほどのシャ乱Qの「出会い」の歌詞の続きは。

♪偶然なのに必然♪そんな気がする♪

♪不思議とキミの笑顔♪勇気をくれる♪

♪キミをこんなに愛する予定なんかなかったのに♪

f:id:nachiwo:20210825001714j:plain

まあ本当に。
よくぞ我が家に、私に会いに来てくれました。
ナチヲちゃん、ありがとうね。



ちなみに昨夜は春巻き作りました。
実は、、恥ずかしながら。
主婦歴うん十年で、はじめて春巻き作りました。
揚げ物苦手でして( ;∀;)

恥ずかしいから、愛犬ナチヲを大きくしました♪

f:id:nachiwo:20210825152000j:plain

ではでは!

シニア犬ランキング

ペットロスランキング