老犬ミニチュアダックスと虚弱な私の日々

我が家に7歳でやって来た愛犬は2021年3月に18歳でお空へ。2023年5月5日再びワンちゃんとの暮らしスタート!潰瘍性大腸炎虚弱体質な私の日々。

愛犬お空に行き1年経ちましたUo・ェ・oU


こんばんは!

今日は3月18日です。

我が家の愛犬ナチヲちゃんが、お空に行ってしまった日です。

あれから1年経ちました。

何だかんだ、私はナチヲの居ない1年を歩いて来たんだな。
つい最近のような、遠い昔のような不思議な気持ちです。

blog.uc-onakank.net

犬という種族と暮らして。

私は毎日毎日を、愛犬中心に送っていました。

ご飯にお散歩に、遊んでまた散歩して、お菓子あげたり、またご飯あげたり、クシで毛をときときしたり。

一緒に色んな景色を見て、色んな時間を過ごしました。

こんなに愛しい存在になるとは思いもしませんでした。

blog.uc-onakank.net

7歳から一緒に暮らして11年。

18歳と5日でお空に行きました。

思えば17歳10か月まで、ヘルニアはあれど元気にやってました。
約1か月半?ほどの介護生活を経て、あっという間にお空に。

元気に過ごした時間が長かったのは良かったなと、今さらに思います。

f:id:nachiwo:20220318175910j:plain

色々な事が思い出されて、もはや何を言葉にして良いのか、しようとしているのか、、わからなくなっています。

愛犬を思い出しては複雑な気持ちになっていますが、それでも今日は朝から穏やかに過ごせています。

f:id:nachiwo:20220318180254j:plain

f:id:nachiwo:20220318180159j:plain

f:id:nachiwo:20220318180403j:plain

f:id:nachiwo:20220318182633j:plain

f:id:nachiwo:20220318183004j:plain



今夜は寿司パーティにしようと思い、朝から買い物に行っていました。

少し離れたスーパーなんですが、そこのお寿司が美味しくて♪

f:id:nachiwo:20220318180521j:plain

お酒も買いました♪

f:id:nachiwo:20220318180551j:plain

奈良県のお酒です。

風の森峠という場所?がありまして、そちらをイメージしているのかな?
微発泡らしいから楽しみです。


友人からも、お供えのお菓子が届きました。

f:id:nachiwo:20220318180732j:plain

ありがたやありがたや!

ナチヲちゃんも、よろこんぶ!(≧▽≦)

f:id:nachiwo:20220318180838j:plain

f:id:nachiwo:20220318180904j:plain

時間は過ぎていきますね。

今までも、これからも。

ナチヲちゃんが居なくなっても世界は変わりませんが。

私の人生や考え方を大きく変えたのは間違いないです。

本当に、出会えて良かったです。

主役である愛犬はもう居ないこのブログですが。

気楽に更新していけたらと思います。

お空に居ます愛犬共々、今後ともよろしくお願いいたします。

f:id:nachiwo:20220318181345j:plain


ペットロスランキング

シニア犬ランキング




ペットロスランキング